漸く年末ムード

那智黒食べてひとやすみ

年も押し迫っての
つめたい雨が終日
続いた。


そんな中あちこちに
出掛け、正月用の
買い物などに励む。
明日は大晦日。もの
凄い勢いで過ぎた気が
する2012年も残す所あと1日のみだ。


仕事については取り敢えず全て忘れ(一応今の所連絡も入ってないぞ)
雨の中街へ出て食材の買い物。おせちは母が作るが、食材は大概僕が
購入している。普段なんにもしないのでお金くらいは出さねばならぬ。
でも年に1度、贅沢にありゃこりゃと買い込むのはなかなかにいい気分で
ある。僕はおせちが好きなので尚更である。


此処へ来て漸く年末のムードに浸るのである。クルマの中で聴くのは
NHK第一ラジオ。この時期になると全国の交通情報が聴けるのだ。
これが個人的にもの凄く好きで、交通情報を聴きつつ遠い地の年末の
風景や人々の暮らしぶりなんざに想いを馳せてみたりするのである。
ウーム、地味だ。でもいいんだなこれが。


正月に呑む日本酒なんぞも買った。あとは大掃除かなあ。でもあんまり
やる気ないかも。まあテキトーでいいだろう。やりだしたらキリがないし。
帰宅してコーヒーを飲み、先日の紀伊半島ツーリングでお土産として手に
入れた那智黒なんぞ口に放り込んでひと休み。大掃除もほどほどに、明日の
晦日はそのツーリングの時の記録なんて番外編ブログに載せてみよう
かなと。この年末年始。どーか何も問題が起きませんよーに!!


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。