ダイソーの蛍光灯

仕事が終わると旅に
出る事しか考えられ
なくなった情けない
僕です。


地元のATCをぶらぶらと
散歩していたのである。
アウトドアショップが
あるので(そのうち潰れそうだが)何か目ぼしいものでもないかと
物色したりして。チタンのシェラカップなんていいなあ。でも高い。
いらねえ。結局ダイソーで420円の蛍光灯ランプを購入しただけ。でも
この値段でこんなもんが買えるんだなあ。テント内で使うのなら
充分な光源だ。連休に予定しているキャンプできっと役に立つだろう。


でも、こいつを眺めているうちに、唐突に焚き火がしたくなってきた。
行き先として考えていた三重県のキャンプ場ではそいつは出来ない。
管理されたキャンプ場に行く事が何となく嫌になってしまったりして。
そうだな、どこか適当な所で適当にテントを張って野宿したいな。


そして思いついたのは、今から5年ほど前のこの日記にて書いた
奈良県の山奥の河原にて野宿した場所だった。



知人の8DR氏と共に出掛けた場所だったか。決めた、あそこへ行こう。
水と酒と食料を事前に買い込んで。キャンプは、キャンプ場でしか
出来ないものじゃない。うわ、何だかわくわくしてきたぞ。あの場所は、
まだ「あの場所」でいてくれているのだろうか。決めた、そこへ行こう。
そして焚き火をしよう。


ちょっとだけ日常を離れる旅に出る事ばかり考えている。
疲れているのかなあ。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。