鹿児島土産の火山灰

疲れてしまってぐだぐだと
過ごしたこの土日。


一応昨日は天王寺
出てあれこれと買い物を
したり用事を済ませたり
していたのだが、こんな
行楽日和にも関わらず
何処となくぱっとしない休日であった。


あんまり気持ちが乗らないが、買い物の足としてアフリカツインを
走らせてはみた。でも走っているうちにまた何処かへと旅に出たく
なってしまうから不思議。このバイクは何度乗っても出発の際に
少しどきどきしてしまう。旅の気分へといざなってくれる。見てくれの
でかさと反比例して、案外付き合いやすい不思議なやつ。何処かへ
行けよと煽ってくれる。11月の三連休はレポート作成云々なんて
野暮な事云わずにキャンプ道具を積んで何処かに出掛けてみようかな。
別府行き弾丸フェリーに乗ってもいいのだけれども、次はキャンプが
したくなった。ああそうだ、ATを所有して、間もなく丸2年になるのだね。
部品供給等不安な面はあるけれど、まあどうにかなるだろう。これからも
よろしくな。


ATは鹿児島の火山灰をつけたまま。あえてそのままにしている。
もう暫くこのままにしておこうかな。別に意味は無いのだけれど。
あれもしたいこれもしたいと少し焦っているような所がある。
しかし僕に出来る事なんてたかがしれているし、焦った所で何も
事は進まない。仕事にしたって趣味にしたって。人生は短いなあと
つくづく感じる昨今(?)だけれども、いいじゃないかそれでも。


11月のキャンプ旅、何処へ行こうかな。どうせ1泊2日程度なのだから
そう遠くへは行けないだろうけど。でも考えただけでわくわくする。
僕には何にもないけれど、こうしてバイクに乗って何処かへ行ける、
それだけはある。それをこれからも大切にしたい。


今週も頑張って働こう。きっといい事あるさ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。