頼むぜアフリカツイン

今週も頑張りました。
給付管理も早めに
サクっと終えました。
あれやこれや困った
事が山積したけれど、
方々に手を廻し(?)
どうにか連休を迎える
算段を整えたのです。


いや実は明日も他事業所との打ち合わせ(意地でも電話で済ませる!)が
あるのだけれども、括弧書きで「意地でも電話で」と書いたのでその通りに
するのである。でも最悪14時頃までは対応出来るようにスタンバイして
おくのであるなあ。ああ真面目な僕だぜまったくよう。


現場の方々には「ほう、ケアマネさんは三連休ですか、いいなあ」と
かるーく嫌味を含ませつつな発言があったとかなかったとからし
ですが、元現場のサ責経験者から云わせて頂ければ、当時の僕だって
休みなんてあるかないか判らん状態だったのですよ。んでもって
ケアマネだって休み貰ってたってその分日頃は神経すり減らして
おるのですからして、権利を行使させて下さいませってんだ
こんちくしょうめ・・・すんませんまた愚痴だ。でもまあお許しを。
苦労して時間を調整したのだ。休ませて頂きますよ今回の連休も。


で、「いざ、弾丸フェリーで九州へ!!」です。先月台風の影響で
キャンセルしたツアーを、いよいよ明日決行するのでありますな。
現地0泊、さんふらわあフェリー内2泊の格安弾丸ツアー。こんな
たかがなツアーを心待ちにする程余裕があんまりない昨今では
あるが、でもまあ船旅が好きだし、久し振りにアフリカツインを
走らせて(しかも九州だ!)やれるしで、もう遠足前の小学生の
如くわくわくしておるのです。わくわくしついでに持ちもの
リストを以下に書いてみたいのです。


・デジカメ(何時ものカシオ2台・メインと走行用)
・雨具(しかし予報では晴れマークが出ている。嬉しい!)
・パンク修理セット(簡易用。まあどうにかなるだろう)
・読みさしの新書(フェリーの夜はきっと長い)
・歯磨きセット
・車検証(これも何時もの事だけど)
・タオル(フェリー内の風呂が楽しみだ)
・キャッシュカード
・お酒(何故か地元のスーパーで泡盛「菊之露」を買った)
・地図(1997年版昭文社ツーリングマップル九州版)


こんなもんかなあ。地図が旧いぞ。本当は買い換えるつもりだったが
書店に行く時間が無かったのと、まあどうにかなるだろうとで。
短い時間ではあるものの、良き旅、良き想い出を創る事が叶い
ますように。フェリーの出発時刻は明日の(あ、もう今日か)
17:55だそうだ。1時間前には港に着いていなければね。でもまあ
地元から近いので助かるな。


今週のお仕事の疲れをずずずと引きずりつつ、晴れ渡った秋空の下
聳え立つ桜島を夢に見ながら(?)とっとと寝ます。お仕事上の
トラブル、どーか起こりませんように!
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。