しかし梅雨はまだ明けない

車検に出していた
アフリカツインを
バイク屋さんから
引き取り、そのまま
ATに乗って天王寺へと
向かった。


レポート作成はまだこれ
からが本番だ。大きな
書店に行ってレポート作成に必要なこのテキストを購入しました。



今回は心理学ですか。自分の心理さえ解らん男が、よそ様の心理に
接近しようってか。ちゃんちゃらおかしいが、でもやるのです。

__________________


帰宅してATを駐輪所に仕舞い込んでおりましたらね、近所のおばちゃんに
声を掛けられたのです。このおばちゃんはなかなかに良い方でありまして、
どでかいバイクに乗っては遊びに行っており、しかし普段は無駄に忙しく
しておるこんな僕を生暖かく見守って下さっておるおばちゃんなのですね。


「あらあ、にいちゃん、しばらくあのでっかいバイクが無かったから
どうしちゃったのかと思ってたんよ。盗まれちゃったかって心配
してたのよお」


「あ、すんません大丈夫です。車検に出してて云々かんぬん・・・」


「にいちゃん何時も忙しそうねえ、朝早いし夜遅いし」
「でも貧乏人ですあんまり儲かりません」
「でもこんなでっかいバイク乗って道楽してるじゃないの」
「はあ、どうにかこうにか」
「ご両親はあきれてるんじゃないの?」
「はい、まったくもってその通りでございます(笑)」
「ごめんごめん、人それぞれだもんねえ。でもそろそろ嫁貰いなさいな」
「嫁貰う事より、もう道楽に人生注ぎ込む事に決めました、そのついでに仕事
してます。ははは」
「・・・・・・とりあえずアタシがバイクの盗難防止がかりしてあげるわ。ははは」


おばちゃんありがと。俺って男はもう終わってますがーな。
道楽にいちゃんですぜこんちくしょう。


明日もお休みです。結局レポート作成に時間を注ぎ込みそうです。
終わってる男です、でも道楽も忘れたくないのです。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。