ダダリオとJ-45

レポートはまるで
書けなかった。
参ったねどうも。


レポート提出期限はもう
あとひと月後に迫っては
いるが、どうにかこうにか
書き上げてしまわねば。


でもこの土日の休みはもう徹底して休む事にした。こんな日も必要だ。
先週は結構疲れた。今週もきっともっと疲れるだろう。


昨夜録画しておいた「今夜も生でさだまさし」を観たり(この番組
好きなんですよ)、ようつべ動画をありゃこりゃ観たり、よそ様の
ツーリング記事が載ったブログやらホームページやらを観たりでひたすら
ぼんやりとしていた。少しは疲れも取れたかね。温泉にでも行きたい
なあと思ったりもしたっけね。


昨日音楽スタジオを借りる予定なんて立てちゃったけど、本日はヒマに
あかせて(?)少しだけ自宅録音なんざしてみたり。J-45の弦を
遂に張り替えたのだ。前回張り替えたのってもうどれ位前になるの
だろうかいね。ギターも弾かなくなってたもんなあ。


張りたての弦の音ってあんまり好きじゃないのだけれども、
録音してみた。ダダリオのフォスファーブロンズ弦。以前は
タカミネのフォスファーを愛用していたのだけれども、最近は
何故かお店で見かけない。安くてよかったのだけどねえ。現在は
このダダリオで落ち着いている。いい弦で気に入っている。
へたっぴだけどちょいとこいつを・・・ZOOM H4nと云う機材で
録音してみましたがーな。


2012年6月24日 ZOOM H4n録音テスト2


ザクザクジャキジャキっとしたギブソンらしい音が出ております
でしょうか? ギターって難しいね。もっともっと練習せにゃ
なりませんな。


明日からも頑張って働きます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。