桜ウイーク!

レポート作成は
あまり進んでいない。
一行書いては消し、
また一行書いてはの
繰り返し。慣れない
事はやるもんじゃない。


しかしやらなくては
まったくもって話が
進まないのである。毎度書くが、こんな事で今回の通信課程を
続けて行く事なんて出来るのだろうか。不安だ。しかし不安を
ありゃこりゃと巡らせているのは馬鹿馬鹿しい。先に進んで
いるのだと信じてぼちぼちでやっていこう。それしかないさ。


気分転換に近隣を散歩する。町外れの公園では桜がすっかり
咲き誇っており、お花見に興ずる人々の姿も見られた。
今日は昨日とは一転。すっきり晴れ上がり、ぽかぽかと暖かい気候。
うむ、春だなぁ。



満開にはあとほんの少しの間がありそうだけれども、今週半ばは
花を散らす雨が降りそうだから今日が絶好のお花見日和なんだろうな。



春が漸く来てくれた。明日からも暖かくなるみたい。
深呼吸をしながらぼんやりと、春。



この国、この時代に冬のつめたさのような哀しみを感じながらも、
いつかあたたかい陽射しが届いてくれる事を信じたい。その
あたたかさを必要としている人々の為に。


陽よ、かがやけ。花よ、咲け。頑張りたいと必死な人々の為に。
頑張り過ぎて疲れ果てた人々の為に。
遠い世界の誰かの為に、今を生きているあなたの為に。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。