近所の梅

大阪は雨がパラつく
パッとしない天候だ。
今週末もツーリングに
出られない。


地元のショッピング
センターを少し
ぶらぶらする。
書店で立ち読みしたり
ダイソーでデジカメ用ケースを買ってみたり。実は新たなデジカメを
この度購入したのです。本日夕刻届きました。安物ですがね。TOPの
梅の写真は、今まで使用して来たデジカメでの最後の撮影になるかもね。
今年の桜は、新しいカメラで撮影したいと思っていたんだ。そして今年も
あちゃこちゃへと旅に出たいと考えている。ハイビジョン動画が撮影
出来るらしいから、撮影したものを今までよりも綺麗な画質でYouTube
アップ出来るかな? どーせこの僕の事だからロクなものを撮らない
だろうが。


さて、帰宅してからPCの前に向かい、社会福祉士養成通信課程の
課題たるレポート作成に本格的に取り組み始めてみた。課題は
ICF国際生活機能分類)の基本的な考え方とそれまでの変遷について
述べなさい」である。文を書くならまかせとけってな軽い気持ちで
書き始めたけれど、何時間経ってもキーボードを叩く僕の手はなかなか
進まない。これを書こうあれを書こうと思って考え過ぎ、逆に何を書いて
いいのかさっぱり解らなくなってしまった。こりゃあ遺憾。実に遺憾。
いやあ参った、ほんとに書けないんだ。こんな体たらくでこの先30本は
あるレポートを全て作成する事なんて出来るのかしら?


こんなアホ文なら幾らでも書けそうなのに、肝心のレポートが書けない。
「俺、こんなアホだったかなあ(今更何をぬかすか)」と溜息ついてます。
いや、最初の1本が書ければきっと関を切った様に書けるのではないかと
思ってみたりもするのですが。うーむ書けない。産みの苦しみって奴
でしょうかね。何とか明日中に書き上げてみたいと思っているのだけれど。


取り敢えずも少し頑張ってみよう。駄目なら寝よう。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。