うたた寝日和

ひたすら寒いの

最近は何となく
疲れており、
日記を書き始めても
途中でうたた寝する
事が多くなっている。


数年前には忙しかった
頃があり、その頃もよく
うたた寝していたような
気がしないでもないが、
最近の忙しいのだか忙しくないのだかよく解らない日々を過ごして
いるこの状況でも結局の所あまり変わらずうたた寝してしまっている。


本日は日曜日であり、お休みであるのだが、終日ぼんやりとしていた。
書きたい事は実の所結構あったりするのにも関わらず、それを書いて
しまうとまずい事になりかねないのでだんだんと書けなくなってしまった
ジレンマに何となく苛まれながら最近は。


でも僕は書きたい事が他にもあるような。ジレンマは。
何の為の日記なのだろうか。僕は何の為に。生活は困った事に
溢れているが、生活は歓喜にも溢れているらしい。
くだらない事を書かなくては。それなりな事を書かなくては。


大体酔っ払っている。酔っ払いは弱くて強い。
このまま強く生きたいが、醒めると弱い。
人生はしがらみと胡散臭さとの交差点でしかない。
交差するのならばもう少しだけどうにかしたい。


寝ます。今週も頑張ろう。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。