千歳渡船場

先日から大阪市
渡船の全8航路を
乗り継いでみたいと
書いていたが、本日
念願叶い、全航路を
乗り継いでのママチャリ
旅を実施、成功させた。


大阪のウォーターフロント・・・もとい、こんな表現は大阪には
似合わないか。うむ、「水っぺり」をぐりぐりと巡るこんな地味で
いて愉し過ぎる、まさに「ちいさな旅」であった。


体力は使ったけれど、お金はまるで使わない。愛車アフリカツインの
事故からバイクに乗れずに唐突に思いついたママチャリ旅だったけれども、
自転車で街から街を巡り、尚且つ幾つもの運河を渡るなんて旅は今後
なかなか出来ないであろう貴重な体験であったろうなあと思うのである。


今回の写真撮影枚数は300枚に及び、動画もありゃこりゃと撮った。
編集が大変だ。例によって番外編ブログにUpする予定なのだけれども、
きちんと公開出来るのであろうか。気が重いような、しかしうきうき
しちまうような。完成したらリンクを貼りますのでよかったら見てね。


自転車旅っていいな。こんなに愉しいとは思わなかった。何時か
もっと余裕が出来たらもっといいサイクリング用の自転車買おうかな?


動画の編集しなきゃ。でももう眠いので明日以降ですかいな。
寝ます。流石に疲れた。でも心地よい疲れだな。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。