道頓堀川

給付管理の時期
である。


毎月毎月ワン
パターンだが
これが仕事なので
あり、それを
きっちりとこなさ
ないと先へと進めない訳でもある。


その間にもちいと遠方まで出掛けなければならなかったりもして
正月気分も完全に抜けた。んが、本日の業務を終了させるとまた
いきなり三連休が待っていた。昨夜書いた日記には、例によって
旅に出るのだなどと書いている。しかし九州行きはボツにしたし、
かと云って他に何処かへ行きたい場所もすぐには思いつかない。


しゃあないな、明日は春からの[お勉強・5]生活(社会福祉士資格
取得の為の)に向けて必要となるテキストでも書店に見に行くか。
行き先の書店は堂島のジュンク堂書店大阪本店。大阪でも一番大きな
書店だ。まあ、テキストなんて実はついでの事なんだけれどもね。

____________________


本当は、この本を買いに行こうと。ずっと読みたかった本が
昨年末に蘇り、再版されたとの報を受けたからだ。もっと
早く手に入れたかったが、なかなか出掛けられなかった。
ネットで買えばいいのだが、この本だけはどうしても書店で
手に入れたかった。


ラブ・ゼネレーション

ラブ・ゼネレーション


早川義夫と云う方は、僕にとっては実は相当に大きな存在である。
そのステージは残念ながら一度も観に行けた事はなかったけれども
その歌声と言葉はいつも僕の近くに居たように思う。氏の著作の
中のそこかしこに散りばめられている、きらめく言葉の数々も
また同じ。


一冊の書籍を買い求める為に出掛けて行こうなんて久し振りの
事かもしれない。ネットで何でも買えてしまう時代に、脚を
運んで欲しいものを買いにゆく。いいじゃないか。明日は
その為に出掛けます。バイクツーリングは明後日に延期だね。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。