進路

イルミネーション

今週も始まりました。


週初めから少し
疲れておりますが、
まあイチニイチニと
掛け声も勇ましく
頑張って参りましょう。


って、12月12日なのだね
本日は。気がつきゃ
師走ももう半ばって訳だ。こりゃあいかん。ついこの間までは
クリスマスのイルミネーションなんてえらく気の早い事をして
おるものだと思っていたのであるが、気がつけば時はクリスマス近し。
近づいた所で僕にはまるで関係がないのだけれども、クリスマスが
来れば間もなく年末であり、年末前までに仕事上その他諸々に於いて
片付けておかなければならない事がそりゃあ山積とまでは流石に
大袈裟なので書きはしないけれど、ちょこちょいとあったりして
うにゃらまにゃら(?)


ああ、想えば今年の僕は先に進めていたのだろうか。昨年に比べれば
進んではいるのかなあと思いたいのであるが、あまり手応えが感じ
られないような気もしないでもない。こんなものなのだろうか。


手応えは感じていないが、眠気は大いに感じている。
とっとと寝た方が良さそうだ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。