クリスマスツリー

事業所の忘年会の
予定が入った。
正直あんまり
行きたくないが
これも仕事の
一環である。


その一方でかつての
所属事業所のスタッフ
(そのほとんどがその事業所には既に所属していないという)の
皆様との忘年会が今年も企画された。普段はそれぞれの地域で
それぞれが忙しく働いているが、未だにそれなりな結束力があり
たまに連絡を取り合ったりしていたりもする。


こちらの忘年会は仕事抜きなので愉しみにしていたりする。
僕の環境はちょっと変わったが、他の皆々様はあれから
どうなったのだろうか。僕はそういう話を聴きたいと思って
いるが、他の皆さん方もどうもそうであるらしい。これは良き
情報交換の場になるだろう。こんな業界ではあるが、何とか
先へと進んで行きたいと頑張っている方々だから。

_____________________


ええっと、今夜のタイトルは「クリスマスの予定」にしちまったんだよな。
それに則した話を書かなきゃ。クリスマスねえ、素敵なあの娘と
ああだこうだでもなく、一応仕事に出なくともよく、しかし家で
ぼんやりとしているのもまたクソ寂しい話であり。こんな時に
おひとりさまっていけませんなあと思いつつ、しかし無理からにこう
思いついたのです。


クリスマスには紀伊半島キャンプツーリングに出ます。クソ寒い中、
四国、ひるがの高原、山陰、能登半島と幸運にも経験出来た今年の
キャンプツーリングの総決算(?)として、僕にとってはお馴染みで
ある所の潮岬キャンプ場にて締めくくりとしてみようかと。


明日はその予行演習・・・って訳でもないのですが、先日購入した
冬用ウェアの性能テストとして少し出掛けてみたいと思います。
何処へと出掛けるか、例によってまだ決めてはおりませんがね。
明日はかなり冷え込みそうだ。そんな中何処へ出掛けますかいね。
久し振りの「ちいさな旅」へといざ行かん。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。