ランブリングな僕

久々の12弦ギター

昨日の祝日は天王寺
出掛けておりました。


天王寺MIOのモンベル
ショップに行って
テントを物色する事と、
新しく出来たQ's MALL を
ぶらぶらと歩いてみよう
かと思ったのです。


終日曇天でツーリングにも出る気になれない。しかしATは
もうひと月近くも乗っておらず、少しでも走ってバッテリーの
充電くらいは行ないたい。で、気軽に行ける天王寺へ。



Q's MALL  周辺は再開発工事がどんどん進んでいる。



バイクで行く場合でもQ's MALL の地下駐輪場は2時間まで無料で
利用出来るので有り難い。


山やら海やらへとぶらりと出掛けてばかりいるこんな僕ですが、
実は街中をぶらぶらするのも結構好きだったりする。要するに
いつもぶらぶらしていたいのですね。なかなか落ち着きのある
人間になれませんなあ。


Q's MALL 、近鉄百貨店地下食料品売り場、そしてMIOとランブリング。



変貌する天王寺


モンベルショップではキャンプ用品のシーズンが過ぎてしまったのか(?)
テントはまるで置いていなかったのが残念だった。まあ目当てのモデルは
未見ではないので通販で買ってもいいだろう。


同じフロアにある新星堂ロックインにも寄ってみた。楽器店巡りなど
してみたいのだけれど、ここ数年はこの新星堂にしか来られなくなって
いる。電子ピアノやマーティンのミニギターが欲しいなあと思いつつ
買ってもどうせ大して弾かないだろう(弾けない、だろ)しなあと。うむ。



僕は大抵ダダリオの弦、それもフォスファーブロンズ弦を選んでいる。
今回はそれの12弦ギター用を購入。新しいギターを買いたいなんて
思う前に、手持ちの楽器を大切にせにゃなるめえべ。


時間と気分が合えば、都市をもっとぶらぶらしたい。下町もぶらぶら
地元もぶらぶら、何時ものように海や山でぶらぶら・・・


明日はまたも天候優れぬ週末であるそうな。ぶらぶら出来ません。
残念無念也のランブラーでございます。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。