秋の能登半島を巡る今回の旅、さすがに一泊だけでは
巡り切れず、二泊目となりました。


僕は今、能登半島の付け根、富山県高岡市にある
雨晴海岸キャンプ場にいます。ここは海岸が
目の前にある波音やさしい、ついでにおサイフにもやさしい
利用料無料の
キャンプ場だったりします。


簡単な夕食を摂り終え、今はウイスキーのお湯割り片手にこの旅先日記を
更新しております。


しかし能登半島は意外に広く、奥深かった。時間が足りなくてただ
走り続けていただけだった感じでしたね。もっともっとあちこち巡って
みたかったです。地元の美味しいもの(お魚とか)も、まーるで
食べられなかったし(相も変わらずのコンビニメシばかりになってしまつた…)


でも、素晴らしい道との出逢いはありました。それだけで充分です。


穏やかな波音だ。砂地のテントサイトは柔らかく、快眠は
約束されたも同然の環境です。


まだ21過ぎなのに、もう酔って
眠くなって来ました。思えば今回の旅のスタートは深夜発でスタート
し、寝ないで走り続けたのだったっけなあ。


明日は最終日、大阪へ帰ります。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。