久々に夏のような空

区役所からの風景。
六甲山方面が見渡せる。


巨大な入道雲
もくもく。


東京ではゲリラ豪雨
あったとかなかったとか。
大阪市内は持ち堪えた
みたいだけれど、山間部は分からない。


週末を迎えた。今週もそれなりによく頑張り働いた(と、しておこう)。
週末が近づくと天気が気になる。週始めの予報では曇りマークがついて
いたのでがっかりしていたのだけれども、今夜テレビで観た予報では
曇り時々晴れくらいになっていた。うむ、よかろう。


今週末も何処かへとバイクに乗って出掛けよう。何処へ行くかは
例によって全く決まっておらずの風まかせ。手元に置いたツーリング
マップルとにらめっこ。ささやかな週末現実逃避。そして逃避など
到底不可であるとやはり思い知らされて、しかしだからこそ現実と
また向かい合ってやろうじゃないかと思わせてくれる一時的
逃避行動。ああ、それじゃ別段逃げている訳じゃないのよね。


何処へ行こうか、風まかせ。8月最終土曜日のちいさな旅。
何処へ行こうか、風まかせ。お盆の山口県角島への旅があまりにも
強烈だったので、あとはもう東北か北海道にでも行かないと満足
出来ないような気もしないでもないが(おいおい)、僕は週末限定の
旅人でしかなくなってしまったのである。近場をぐりぐりと廻って
満足した気になろうではないか。それも結構愉しいぞ。


何処へ行こうか。僕は何処に行く事になるのだろうか。なぜ、何処かへ
行こうとしているのだろうか。これでいいのだろうか。


取り敢えず何処かへ行くのなら、とっとと寝なければ。
明日も良い日にしてみせますよ。ではまたね。