富山県・相倉合掌集落


旅から無事に帰って
参りました。


TOPの写真は富山県
ある。祖倉合掌集落。
白川郷よりも素朴な
雰囲気が残る集落です。



今回の旅は大垣まで
名神高速利用→岐阜市内通過→R156でひるがの高原
→白川合掌集落など3集落見学→金沢市内通過→東尋坊
→(灼熱と空腹と脱水状態一歩手前の?)越前海岸
→マキノの道の駅での命を救った(大袈裟だ)米粉バーガーと
スポーツドリンク→R161湖西道路のイカレタ大混雑→
京都東から名神→20時40分くたくたになってしかし無事帰着。


ってな感じでした。総走行距離は800km位だと思います。2日間ならば
そんなに大した距離じゃないけれど、酷暑の折、結構体力を消耗
しちまいました。でも素晴らしい青空の下、思う存分愉しめたと
感じています。やはり行って良かった!


明日以降に番外編ブログにその顛末(出来れば動画も入れたい)を
記すつもり。出来たらリンク貼りますので良かったら見てね。


心地よい疲れを感じつつ、しかしうたた寝して体調を崩しても
いけないので、とっとと寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。