受験票が届きました


今週も始まりました。


本日ご新規さんを1件
引き受ける事となり、
明日以降また新しい
プラン作成に取り掛かる
予定です。


相変わらず件数は
飛躍的伸びを見せないものの、まあぼちぼちやらせて頂いております。
今の所は。一寸先すら見えぬ状況も相変わらずでありますが。

____________________


さて、先週土曜日、僕が琵琶湖一周ツーリングにうつつを抜かしている
間に、TOP写真にあるブツが届いていた。


来月3日に迫った認知症ケア専門士認定試験の受験票。
試験勉強はまあ一応やっていると云う程度。いいのかこんなんで。
いや折角お金を出して受験する訳ですからして、今週末からは
最後の悪足掻き的やっつけ的に試験勉強を進捗させましょうぞ。


就職にも昇給にも特に役に立たないこの資格(もどき)。しかし
認知症を患った方々とどのように関わって行くべきなのかを結構
考えさせられる学びの機会となりました。そういう事にしておきます。
こんなもん無駄だろうと思うか、何処へ辿り着くかも判らんけれども
先へ進んでいる気になるべく学んでみるか。僕も大概能天気なもの
ですから、後者を選んだのですねこれがまた。


試験会場は神戸。ポートアイランドにある神戸国際展示場。
小学生の頃、ポートピア博覧会が開催されて以来実に30年ぶりに
ポートライナーに乗る事になりそうだ。さて、どうなります事やら。


今夜はうたた寝せずにとっとと寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。