白崎海岸の蒼い海


本日は朝から雨。
一日外出せずに
ぼんやりとして
おりました。


出掛けた次の日は
ぼんやりしたい。
昨日のちいさな旅を
思い返しつつ。


よく云われる事かもしれませんが旅は、三度愉しめます。


先ず、計画段階。地図やガイドブックを見つめつつあれこれ想像する事。
次に、実際に旅に出掛けているその瞬間を感覚の深層に刻み付ける事。
そして、無事に帰宅してまるで反芻するが如く経験を噛み締める事。


いや、もひとつあった。 年月を経て、じんわりと想い返す事。
これはなかなかに格別なものがあったりします。


今の僕は「ちいさな旅」しか出来ないけれど、それは何時しか心の中で
おおきな旅になってくれそうな気がします。最近そんな考えを持つに
至りました。これからもそんな旅を続けられたらいいな。


今回も番外編ブログに記録しております。リンクを貼るのでよかったら見てね。



「ちいさな旅」


そろそろ梅雨が近づいているみたい。来週末は雨っぽいから出掛けるのは
無理かな? 梅雨が明けたらどこに行こうか、ぼんやりと考えてます。


明日からも仕事を頑張ろう。ちいさな旅を続ける為に。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。