今日も黄砂?


ここの所、連日こんな
空模様が続いている
ような気がする。


大型連休に四国に
行った際も、先週の
伊勢行きの際も、もう
ずうっとウスボンヤリ。


黄砂、か。


ネットで少しだけ調べてみると、どうも今年は例年以上に
大量の黄砂が日本に運ばれ続けているとかいないとか。
いや、ちょっと調べただけなので間違ってたらごめんね。
僕は何かにつけ調べの足りない男なのですよこんちこれまた。


一週間それなりに仕事を頑張った後は、週末にバイクで出掛ける
いつもの「ちいさな旅」 


明日も出掛けるつもりですが、こんなにモワーっとしているの
ではどこの風景もあんまり愉しめなさそうな気もしないでもない。
でも週末は週に一度しか巡って来ないので(当たり前だろ)
ありまして、有り難い事にその週末にお休みが戴けている訳
ですからして、今回もまた性懲りもなく出掛けようと画策して
おるのです、はい。


東へ西へと行ったので、今回は取り敢えず南に行ってみようか。
明日は日本海側は昼頃には天候が崩れるらしいし。和歌山方面か。
山間部の天候も怪しげだから、じゃあ海沿いですか。
また加太あたり? いや、行けたら有田市を更に南下して
日の岬にでも行ってみるかな。日の岬パークではシラス丼が
食べられるらしいし。


もうすぐ雨の季節。ちょいとその前に。


早く出るつもりです。とっとと寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。