男の子は元気で

男の子だもんな

端午の節句である。


実に思いつきで
なんなのであるが
うちのメルくんに
手製の折り紙カブトを
かぶせてみた。


もの凄く嫌がっており、
まともに撮れたのは
この一枚のみ。


わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい。
♪はいりはいりふれはいりほー ほっほー
男の子は元気でいこうぜ!


すんません夕方から少し酔ってます。明日からまた仕事なのに。
でも明日出たらまた土日でお休みだ。休みが多いのは極めて有り難い
けれど、仕事が進まないのはいかにしたものか。まあ、来週から
頑張ろう。

_____________________


良い天気だったので清掃を終えたアフリカツインと共に少し出掛ける。
地元のバイク用品専門店である「2りんかん」や、ヤマダ電機など
いつもの場所をぶらぶらと巡る。


ヤマダ電機では、このデジカメの実機を手にしてみた。


CASIO デジタルカメラ EXILIM-G レッド EX-G1RD

CASIO デジタルカメラ EXILIM-G レッド EX-G1RD


先日の四国ツーリングの際に、現在使用しているデジカメを過酷な(?)
状況にて連続使用してしまい(砂塵舞う林道走行中に動画を撮影
したりした、等)今後の使用にかなり不安を感じてしまった。


バイクにカメラを取り付けていると、振動やら塵やら雨やらへの対策を
どうするかが懸念事項となる。でもこのカメラならば大丈夫っぽい。
何せ防水・防塵・対振動でおなじみのカシオ「Gショック」の名を冠して
いるのだから。昨年初め頃の発売なので、値段も大分下がってきている。
カメラそのものの性能は大して高くなさそうではあるが、画質よりも
堅牢性を重視する僕の使い方にはもってこいだと以前から思っていた。


Video: review Casio Exilim G1


いいなあ、まあこんな無茶な使い方しませんけどね。

____________________


こんなどうでもいいような事を書いて一日が終わっちゃいます。
でも、こんな事を書きたい心境だったりするのですよ、ええ。


明日からも頑張ろう。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。