東北関東大震災のニュースは続いている。昨日から日付が変わったあたり、
深夜1時前頃だったか、原発危機がまたも訪れ、緊迫した状況を迎えて
いた。僕はテレビを消し、AMラジオを聴きつつ布団に入っていたが、
朝からの仕事に備え、結局スイッチを切って寝てしまった。


目が覚めたら、一体どんなニュースが待っているのだろうか。
被災地から遠く離れた大阪に住む僕ではあるが、不安感は
大いにある。


しかしやはり遠い土地での出来事。だが、この日記を書いている今
現在(22:33現在)大阪でも地震が・・・・



揺れてる!!



震源が下がってきやがった!!! 静岡あたりに来たらしい。
富士山あたり・・・いやまさか。どうなってるんだ畜生め!!
いや、落ち着け。こんな事で取り乱してはいけない。テレビや
ラジオの情報を冷静に受け止めろ。

_____________________


被災地への募金をしたいと思う。僕に出来る事は、それ位しかない。


「日本赤十字社」


「共同募金・災害救援ブログ」


「NHK・東北関東大震災義援金」


募金をしましょう。そして、今後の推移をつとめて冷静に
見守りましょう。と書きつつ何となく焦った僕ではありますが・・・