天王寺にて



天王寺MIOに行きました。
久しぶりだねえ。


もう何度も書いているけど、
周辺は都市再開発の
真っ只中でありまして、
天王寺はどんどんと
変わっている最中なのですね。


僕はキタやミナミよりも天王寺が好きなのでありまして、
界隈をうろうろしてはぐだぐだと居座ってみたりするのです。


本日はMIOの旭屋書店にて以下の書籍を購入したのです。


改訂・認知症ケアの実際〈2〉各論 (認知症ケア標準テキスト)

改訂・認知症ケアの実際〈2〉各論 (認知症ケア標準テキスト)


ついでに受験の手引き(要するに願書だな)も購入。


認知症ケア専門士認定試験「受験の手引」 第7回

認知症ケア専門士認定試験「受験の手引」 第7回


うわすごい、願書もこうして「はまぞう」(商品写真をブログに
載せるシステムね。いや、何を今更・・・)にあったのね。


MIOに来たので新星堂ロックインで楽器を見たりしてみたり。
マーティンのミニギターが安く出ていた。欲しいけど、ほんとに
最近まるでギター弾いてません。買っても宝の持ち腐れです。


スタバでコーヒー飲んで、近鉄百貨店の地下食料品街をうろついて
とっとと帰宅しちまいました。


幾つかこなしたい事を終えたら、持ち腐れになってもどうしても
マーティンのミニギターを買いたいなあと思ったりしたのです。
僕の人生計画では、あと数年のうちにマーティンのドレッドノート
手に入れている事になっていたのでありますが、現実はなかなか。


幾つかこなしたい事を終えたら、そのうち逢いに行きます。
それまで、どうか。ギターじゃなく、どこかのあなたに。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。