旅の酒



昨日の旅を反芻しつつ
ぼんやりと一日を
過ごしておりました。


しかし僕の頭の中では
既に次の旅に向けて
ありゃこりゃと想いが
巡っておるのです。


仕事はそこそこに、遊びもそれなりに。一所懸命になり過ぎず、
しかし、何もかもに実は本気で。


ケアマネとしての仕事の先行きは決して明るくはなく、多大な
不安を抱えています。でも、その不安を抱え込んでしまう気は
さらさらありません。仕事を続ける為に、ちいさな旅も続けます。
理由なんてさっぱり解りもしませんが。僕は、旅に出たいのです。
昔々、逃げる為に旅に出た頃があったけど、今は現実に向き合う為に
旅に出ています。此処に、僕は生きていると認識する為に。


例によって番外編ブログのリンクをば。次はどこに行こうかな?



「ちいさな旅」



今週は三連休が控えてますな。仕事の合間に、また旅に出ますかね。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。