足下から冷気

川は海へと流れる

日中の寒さは案外
厳しくないのだが、
朝夕は芯から冷える。


今週も一週間、我が
ケアプランセンター内の
足下の寒さに耐える(?)
状況が続いたのだった。


暖房は効いていて
上半身は暖かいのだけれども、その暖気は上へと昇るばかりで
出入口のすぐそばにある僕の机の下は外からのすきま風がずずいっと
忍び込み、足下をこれでもかと冷やすのであーる。まいったねどうも。


足下に小型ヒーターでも置きたい所だが、それは贅沢である。
アンペア数の関係上、ブレーカーが飛びかねないと云う、
何とも間の抜けた事情もあったりするのだが。ムムム冷える。
ケアプランセンターは訪問介護と同じ経営ではあるが、事務所の
所在地が違っており、僕を含め数人しかいないのでとても小さな
事務所だったりする。でも、今の所は好きな様にお仕事させて
頂いておるのだからして、この程度の事で不満など持つ訳もない。


足に貼るカイロでも買ってくるかね。それはそうと春はまだかね。


どうにか今週も週末を迎えました。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。