夕暮れ


取り敢えず本日より
認知症ケア専門士の
テキストを鞄に入れ、
行き帰りの電車内にて
読み始めた。


いや、ただそれだけ。
特に何がどうって訳では
ないのです。


かつてのお勉強カテゴリと比較すると、正直あんまりテンション
上がりません。まあ、絶対取得せにゃならぬ資格でもないしね。
それに勉強モード(?)から離れて流石に1年以上も経つと
どうにも怠け癖がついちまったみたいでして。ムムム・・・・


しかしテキストは読み物としてはそれなりに面白そうな感じで
あるからして、試験をあまり意識せずにぼちぼと読み進めて
行くつもり。まあ、ぼちぼちで。夏の試験までには、まあ。

__________________


学び続けなければあっと云う間についていけなくなる。実感している。
だから日々格闘している。ケアマネさんなどと呼ばれてもまだまだ
駆け出しの域は到底抜けられそうも無い。


今回の勉強も、絶対にプラスになると思う。今はあんまり気合いが
入らないけれども、夏までにはどうにかしたい。


寒風吹きすさぶ頃、夏を想う。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。