力無き者ではあるが

10年前に使用していたWin2000のノートパソコン(起動が滅茶苦茶遅い)を
ネットに無理矢理繋げてどうにか更新しております。我がデスクトップPCの
回復は困難を極めておりまする。


毎晩更新するのだ、と云う事のみを唯一の決まり事としている当日記最大の
危機(?)もなんのその。まあ以前もこんな事あったよなあ。


このWin2000のノートPCは、悲しむべき事にUSBポートがたった一つしかない。
しかも、壊れていたりする。あかんがな。そのせいでデジカメの写真も
載せられない。デスクトップの復帰まで、暫し写真を載せる事が出来ない。


復帰にはちょっとお金は掛かりそうだけど、こうして長年更新してきた日記を
途切れずに続ける為だ、どうにかしよう。もうここまで来たらやめるの
損だし。


我が事業所はこの力無き駆け出しケアマネたる僕に、この年末に何と寸志を
出して下さった。一切期待していなかったので、驚きだ。それをこの際
生かしてみよう。そして来年は「ボーナス」としてしっかり頂けるように、
もっともっと働こうと心に誓ったのであった。まあ、この先どうなるかなんて
さっぱり解らんけんどもね。でも、取り敢えず今は誓っておこう。


2週間後には元旦を迎える。無事に年を越せるだろうか。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。