釜ヶ崎・労働センターにて


昨日が休みだと、
今日は月曜日な気が
していたりした。


しかし明日一日働けば
もうお休みなのである。
そう思ったら実に気が
抜けてしまったのであう。


うわ、あうだって。ほんとに気が抜けてるなあ。こりゃあ遺憾だな。


とまあ例によって書けないのでこうやって無駄に行を
稼いでいます。そこまでして無駄に稼がなくともいいでは
ないか、行数よりお金を稼げと自らに突っ込みたいのであるな。
・・・出来ぬ相談か。

___________________


まだ23時なのに眠くて仕方無い。何となく疲れているのかな?
肉体の疲れよりも、僅かに精神的な疲れはある。しかし無駄に
気を使うアホらしさは僕自身がよく解っているからして、悩むのは
やめておく。損だ。


最近の僕の関心事項として。


・どうすればもっと仕事を増やせるのか(まあこれは焦ったら負けだと
 最近悟った。ザツな仕事をせず、こまめに名を売るしかなさそうだ)


・愛車となったアフリカツインの重さについて(ナナハンオフローダーは
 やはり重かった。しかし絶対に乗りこなしてみせるのだ)


・最近ようつべ動画で観たドノヴァンの1966年頃のプロモフィルムの中で、
 指を使って仮面を作っているシーンがあるのだが、あれって何か名称(?)
 とかあるのかなあ(僕の子供時代の80年代初期にも小学校で何となく
 流行った様な気がしないでもないこの指で作る仮面。ずっと昔から
 あったのね)


今夜のBGM ドノバン サンシャインスーパーマン


サンシャイン・スーパーマン

サンシャイン・スーパーマン


1967年以降のサイケデリックサウンドとはまた違う、ソフトさがある。
何だかまだまだ呑気な感じがする。映像のチープさ加減がまたいいなあ。
その後の時代の、のめり込んで行く様な極度な危なさではなく、のほほんと
実に心地良くトリップしている様な感じ・・・かな? 知らんけど。


この指で作る仮面って、何時頃からあったのかねえ。
ああ、また下らない事書いて本日も終わってしまうのか。


懸念事項は抱えているが、それを此処に書いて悩むのは実にアホらしい。
悩む前に眠っちまって、悩む前に起きちまって、悩む前に・・・動け、だな。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。