チェーンに注油を



センタースタンドの無い
ジェベルの後輪を
浮かせる為に使用して
いる折りたたみ式(?)
スタンドを右側に装着。


オフロードバイクばかりを
乗りついできた僕には
欠かせない道具であり、もう15年以上使い続けていたりする。


今回もドライブチェーンの清掃と注油の為に使用した。
チェーンとスプロケットはまだ使えそうかなあ。タイヤは
もう少ししたら交換した方が良さそうだ。「ちいさな旅」を
始めてから結構走っているものね。それに何より、それ以前は
あんまり走っていなかったから前回交換からかなりの年月が
経ってしまい、劣化してる筈だしね。 ミシュランT63を履かせて
いた頃もあったけど、次回もダンロップの純正でいいや。細かい
タイヤの良し悪しなんて解らんし。


さて、昨日の日帰り淡路島ツーリングの旅行記(?)が出来ました。
いや、もう昼には出来あがっていたのだけれども今更ながらリンクをば。
良かったら見てね。


「ちいさな旅」


淡路島へと行ってきました。 


次回は何処に行こうかな? 2週間後には連休が控えているので、この際
久し振りに泊まりで出掛けてみようかなと思ったりもしちまったり。
3連休が取れる筈なので、今から色々と考えている。 今回淡路島に渡って
みた事から、その続きで四国に渡るのもいいし、久しく訪れていない木曽路
なんかもいいし、紀伊半島の南端たる潮岬の無料キャンプ場にテントを
張ってみるのもいい。 山陰方面もまたいいなあ・・・


とまあ呑気に考えておる次第でございます。明日からまた仕事なのだからし
せいぜいぼんやりし過ぎない様にね。メリハリはしっかりと、だな。


明日からも頑張ろう。きっともっといい事あるさ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。