明日は果ての無い郷へ

のびるしかないうだるようなあつさ

おとといのTOP写真に
載せたネコとはちがう子。


倒れた自転車にアタマを
押し潰されそうになり
ながら(んな訳ねえか)
このうだるような暑さの
中でのびていた。



僕が担当するケアプランは一応そのほとんどが無事に
スタートし始めており、揃えなければならない書類もこれまた一応
ある程度揃えてしまっている。少し時間が出来たので本日も
2時間程営業廻りに出てみる。地味であり、効果の程も怪しいが
例によって続けるより他ない。但し、焦らない様に。何度も書いて
いるが、焦ったら駄目だ。きっとどうにかなるさ。


今週もどうにかこうにか乗り切った。そして・・・・


明日はツーリングに出掛けるぞう!!!! (なにこの変わりようは!)
行き先は奈良県の奥地、十津川村。20代前半の頃は散々走り廻った紀伊半島
ではあるが、この10年程はまるで行けてなかったなあ。久々の訪問、
大いに愉しみにしております。特に今回は「天空の郷」と称されるとある
集落を初訪する予定だったりする。それは「果無(はてなし)」と云う集落。
名前からして思わずぐぐぐっと惹かれてしまったのです。世界遺産である
熊野古道が通っているらしい。ネットで色々調べてみたけど、山奥過ぎて
観光地化もされておらず、実に素朴な集落らしい。


紀伊半島の奥地へと脚を運ぶ訳だから、少し早目に出発したい。
ナメて掛かるとどえりゃあ目に逢う山深き紀伊半島の各道々。
これからツーリングマップルでルートプランニングしようかいのう。
いや、大体の見当はつけてはあるんだけどね。


早めに出発する予定なので、早めに寝ちまいます。起きられるかなぁ?
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。