安上がりなプレゼント

日帰り旅行をプレゼント

先月の話になるだろうか。
僕はATCにある書店にて
昭文社のバイク用地図
ツーリングマップル
買い求める為立ち寄った。


レジでその代金を支払った
際、レジ係のにいちゃんから
応募券を手渡された。


日帰りバス旅行が当たるらしい抽選があり、その応募券だった。
僕は何の気なしに母の名で記入し。もしも当たったら母にくれて
やるかと応募箱に券を放り込んだ。


そしたら、当たった。うわぁ・・・・ホントに当たっちゃったよ!!
今日帰宅したら、ポストの中にTOP写真の招待状が放り込まれていた。


無料でゆく「旬の味覚巨峰狩りと三河路名物食べ歩きの旅」だそうな。
八丁味噌の老舗「カクキュー」への見学やら、きしめん定食(?)の
昼食やらを含んだそれなりに面白そうな内容だ。出発期日は9月のある日。
母は9月生まれなので丁度良い誕生日プレゼントとなった。大層喜んでくれた。


招待状をよく読むと、本来は9,800円する旅行であり、その額を支払えば
同伴も可能であるとの事。実は父も9月生まれだったりするので、その額を
支払って両親揃って誕生日プレゼント旅行に行けるようにしてあげようと
考えた。そうなるとしても一人アタマたった4,400円で愛知県までの
バス旅行に行けるって考え方が出来たりもするではないか。こりゃあ
大層安いぞ。


両親揃って旅行なんて、もう10数年も行っていないのではなかったか。
忙しかったり、様々なトラブル(?)に巻き込まれたりしたこの10数年。
でも今は本当に安定した日々を送っている。そんな日々の中でたまには
旅行くらいプレゼントしてもバチは当たらないだろう。実に安上がりな
プレゼントではあるけれど。もっと上等な旅行をプレゼント出来たら
本当は良いのであるが・・・

__________________


さて、僕の週末恒例となった「ちいさな旅」ですが、明日は家族の用事で
バイクでは出掛けられない事になっちまいました。もう頓挫か。しかし
バイクのエアクリーナーエレメントが破損してしまったので(注文して
おり、明日にも届く筈)日曜日にでも少しだけ出掛けて、その様子でも
番外編ブログに載せてみようかな? 


今日も暑かったね。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。