鈍く輝け

春を待ってるんだ

朝から雨。でも小雨で
済んだ。


今朝も通院介助だった
けれど、カッパは
どうにか使わずだ。


でも、不安定な
気候だねえ。
体調崩しそう。


ああ、もう年明けから崩しっ放しだったか。へへへい。
頑張れ、暖かい春はもうすぐそこだぜ。



此処数日、自身の今後の事ばかりについて何となく書いて来た。
どうにも話が湿っぽくなっていけない。それでなくとも湿っぽい
事ばかり書きがちな日記だぜ。うんざりしちゃうよまったくよう。


考えてみれば状況は決して悪い様には進んではいないのだ。
きっとどうにかなるし、してみせる。それしかないだろう。
下手に夢を持つほど能天気ではなくなったが、無駄に落胆するほど
ヤワでもない。僕の今後はそれなりに輝いている。


「鈍そうな輝き」ではあるが。

_____________________


取り敢えず今の僕は目の前の仕事をどんどんとこなさなければならない。
雑務がどんどんと増えている。他のサ責がこなせなくなりつつある、とある
対応困難事例について、役所と名がつくがあまり役に立たなさそうな所に居る
ケースワーカーをどうにか巻き込んでどうにかしたいと画策している。
どうにもならなきゃ、もう知らん(無責任だな)。


来週には僕の後釜さんがやって来る予定。最低でも僕と同等な
仕事をして頂かないと困る。大変でもやって頂きたい。


すんません高飛車だ。少々酔っておりまする。疲れてるから廻りが早い。
いやいや実際は僕の仕事の質など、大したこたぁありませぬ。
自身の力の無さを、痛感している毎日なのですね。


大丈夫、なにもかもきっと上手く行くよ。ねえ、ジョージ(?)


本日のBGM Bob marley "no woman no cry" 1979


ねえ、なにもかも、きっと上手く行くよ。


ねえ、寝ますね。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。