3月の懸念

釜ヶ崎・労働センター

18時頃、事情から
隔週でこの釜ヶ崎
労働センター前を
通っている。


隔週なので尚更そう
思うのかもしれないが、
どんどん日が長く
なって来ている。


もう3月だものね。

_____________________


人員が減った事による仕事の皺寄せはやはり来た。まあ覚悟は
していたし、それなりの対応策も考えてはいたのだけれどもね。
でも、精神的に少しだけしんどいかも。


しかし、それはそれ。こんな僕ではあるがサ責業もそれなりの期間を
経て来た訳だからして、経験値を生かし(あったのかそんなもん)、
どうにかこうにか乗り切って行こうと思う。


昨年来てくれた他の職員さん達もすっかり慣れ、それなりに
頑張ってくれている。各々の仕事のみに留まらず、チームワークを
大切に・・・出来るだろうか?


3月のシフトは稼働し始めた。後は微調整のみ。僕は4月のシフトも
少しずつ組み始めている。連休対策をどうするか。今からの懸念事項だ。


尤も、今の僕にとっての最大の懸念事項は3月11日、完全なる定時退社が
叶うかどうかと、3月23日のケアマネ研修に無事参加出来るか、の2点に
尽きてしまっていたりして。


前者は、恐らく今年僕にとって最大のイベントとなるやもしれぬ
ボブ・ディラン来日公演に備えての事。後者は書いている通りの事。
それさえ叶えば、あとは野となれ山となれ。  とは行かぬかな。
仕事はまだまだ増えてしまいそうな感じです。


明日は8時からサービスに入らにゃならぬので、今夜はとっとと寝ます。
相変わらずこんな仕事の仕方してますなあ・・・なかなか出来ない人任せ。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。