送別会(ヘルパー編)

終日の雨。


そんな中、本日は介護支援実務研修の第3回目を受講する。


実に有意義な研修だった、としておこう。
グループワークがいよいよ始まったが、運の良い事に、
実に真面目な方々とチームが組めた。これならば6月の
最終日まで愉しく頑張れそうだ。


この件については明日以降に書ければ書く。


帰宅が午前様になっちゃったからね。


本日をもって退職した主任の送別会に参加。昨日は僕達常勤者での会で
あったが、本日は現場のヘルパーさん達が実現した。主任を慕っていた
各ヘルパーさん達が、夕刻の忙しいスケジュールの中、集まってくれた。


続きはまた後日。遅くなっちゃった。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。