冷えがいけない

夕暮れ

昨日の足腰の不安は
一応改善されたようだ。


寝相が悪く、下半身を
かなり冷やしてしまった
のがいけなかったのかも
しれない。


しかし僕が足腰に不安を
抱えているのは確かなので
今回の事は身体からの
注意信号としてしっかりと受け止めておきたい。


取り敢えず冷やさない事。明日以降は今日以上に冷え込むみたいだから
要注意である。気象予報によると、土曜日なんて雪マークが出ているぞ。


はぁ・・・若いつもりでいても、そこは少しずつ歳を喰っている訳で。
だんだん無理が効かなくなって来ているのだねぇ。でも、それでも
無理せにゃならぬあれやらこれや。この数年間、何とはなしに
重なってしまって来た無理あれやらこれやを、ふと想い出すのです。
それらの無理が、この冷え込みに反応したってか。


ダイソーで、パッド付き膝サポーターを見つけて購入。これが案外
具合が良く、膝をしっかりホールドする事の有用性を再認識する
ダイソー商品で再認識っつうのが我ながら貧乏臭いが)。張り込んで
もっといいサポーター買ってみよう。


今夜はせいぜいあったかくして寝る事に致します。
次の休みには、長風呂なんてのもいいかもね。


お酒であったまるのも、そりゃまあいいけれど、うたた寝厳禁で。
どうやら冷えたのはそれも原因らしいから。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。