少しだけ光

蒲公英

あんまり根を詰めても
いけないと、今夜は
早めに切り上げる。


21時に帰宅出来た。
これ位だと実に
有難い。


4月のシフト調整は
前途暗澹たる状況に
あったのであるが、
本日は少しだけ喜ばしい出来事が。


先日、体調不良で入院してしまっていたヘルパーさんが、4月から
復帰してくれる事になったのだ。体調が大分戻って来たらしい。
思っていたよりも容態は悪くなかったのだそうだ。しかし無理は
禁物だから様子を伺いつつ、ぼちぼちで。それでも実に助かる。
実働面に於ける僕の負担も幾許かながら、確実に減るのだ。
ほんっとに助かります。


それとは別件で、事情から日曜日の夕方から出掛けなければならない
サービスも、もしかしたらそう遠くないうちに他事業所に振って
しまえるかもしれない。いや、すぐには無理なのかもしれないが。
でも、それも叶うのならば、少しだけ光が見えて来た・・・かも?


ちょっとだけほっとしている。上手く事が運ぶかどうかは
まだ判らないのだけれども、今はちょっとだけ、ちょっとだけ
ほっとさせておくれなもし。 心身共に、へたばり気味だった
からねぇ。


寝ますか。明日もいい日にしてみせますよ。