報われる世界

浪速区にて

ちらほらと、桜。


咲いた一輪。
もうすぐ大輪。


青空。


柔らかな風。



何処かへ行きたい。しかし今夜も残業・・・・

__________________


なにわ筋を自転車で移動する。道行く幾人もの人々が、携帯電話片手に
その画面に見入っている。アンテナを伸ばしていたりもするからして、
WBCの中継を観ているのかもしれない。かく云う僕も自転車を漕ぐのを
少し中断し、スイッチポン。おお、イチローが10回表にヒットを打った
直後だったぜ! 役者だね、やはりこの方は。凄いなあ・・・
頑張って頑張り抜いた人々が、それなりに報われる。


そういう世界もあるんだね。いいよね、それ。
それなりに、俺も頑張ろう。最近、疲れてばかりだけど。
報われる時も来るのかしらねえ?

__________________


残業なので、菓子パンをひとつ齧りつつ、それなりの頑張りもまたひとつ。
食べたかったおにぎりは、売り切れていた。菓子パンは値引きされ、
75円だった。俺、何やってんだろう。


青空。


柔らかな風。


何処かへ行きたい。しかし今夜も残業・・・・


明日は早出か。もう寝なきゃ。


何をもって、報われたと解釈するね? 解釈出来れば、満足するね?


寝なきゃ・・・明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。