何をいきなり

いつもの場所・いつもの空

谷亮子選手は大いに
頑張ったと思う。
本当に素晴らしかった。


なんなんだあの
相手の選手の
情け無い様は。


ヨーロッパ向け審判の
アホさ加減はけしからん。
これじゃあ今回の五輪は日本選手の金メダルはあんまり望めないかも
しれんぞ。


大体いけない、あれもこれもいけない。まったくもってケシカラン!!


と、何をいきなり憤慨しておるのだ。


それは兎も角、僕が観ていたら何だか選手が負けてしまいそうな気が
するので(なんじゃそれ? でも、そんな風に思う方っていませんかい?)
チャンネルを替えて、アド街ック天国「昭和記念公園」編観てます。
この番組結構好きでよく観ているのだけれども、東京の事ばっかやってないで
たまには大阪にも来てくれ。いや、確か来た事あったような気もするが。
あ、来週は愛知県か・・・?

_________________


移動で何時もの様に天王寺界隈を行く。浴衣姿の女性が目立つ。
何処かで花火大会でもあるのかな?淀川の花火大会かな?
あー、ええなあ。彼氏と待ち合わせかいな。チッ、まったくよう!!


と、何をいきなり舌打ちしておるのだ。


今日も暑かったなあ。でも午後からは少しだけ暑気が抜けたような
気もしないでもない。来週はもうお盆かあ。あんまり関係無いけども。
でもスーパーではお供え用の菊の花を形取った落雁なんざが今年も
並んだりして、お盆近しのムードですな。


そのスーパーで刺身用スルメイカが4杯(杯って数え方で良かったかな?
イカって)180円で出ていたものだから思わず買って帰ってしまった。
そのイカは夕食に出され、父母の好評のうちに無事食されたのであった。


と、何をいきなりイカしておるのだ。


遺憾だ。大して酔っていないにのも関わらず、例によって話に脈略が
付けられない。疲れておるのであらうか。何だか昨夜の日記と同じように
なって来たぞ。書き散らかし状態だ。

__________________


今週もどうにかこうにか無事終了。明日のお休みが過ぎれば、次の
お休みは2週間後まで無い。正に貧乏ヒマ無しでさあな。でも、昨年とは
違って体調はそんなに悪くない。どうにかこうにか頑張れそうかも。


グダグダとネガっていてもしょうがねえさ。なるようにしかならないさ。
気合入れて乗り切ろうぜ、この炎暑を。


と、何をいきなりポジっておるのだ。


今夜は少しだけ夜更かししたいような気もします。うたた寝せぬよう
気をつけつつ。僕は夜滅法弱いものですからして。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまた・・・