もういいや

新今宮駅を望む

一応横目でオリンピックの
開会式を観るともなく
見ながら書いている。


北京の今日は靄っていたと
云うが、あれはもしかして
スモッグじゃないのか?


こんな国で無事に
オリンピックが行えるの?


まあ、兎にも角にも頑張れニッポン! 応援しよう。

________________


今日も例によって蒸し暑かった。しかしお日様がお隠れあそばされた
せいでしょか。割り合い動き易かったかも。昨日程汗かかなかったし。
しつっこく居座った南の低気圧も、どうにか移動してくれるみたい(?)。
明日は雨の心配は無さそうだ。でも、暑くなるんだろうねえ。もういいや。


今年もお盆休みとは無縁です。しかも今度の10日に休むと、次の休みは
24日まで無かったりして。お盆に休む方々の代役を今年もまた請け負って
しまったりして。全くもって貧乏ヒマ無しを地で行っておりまする。
まあ、もういいや、慣れたから。どーせ家に居たってしゃあないし。


あー、それにしても無駄に派手な開会式だ。そんなもん要らんから早く
競技に移ってくれ。派手にやりゃあええっつうもんじゃねーぞまったくよう。


ん、えーと何だっけ。ああそうだお盆休みだ。今の僕が4日も5日もお休み
貰ったら逆に身体壊すかもしれんな。呑み過ぎで。下手したら朝っぱらから
呑み(ry  いやそりゃあもういいや、遺憾だわ。うむ、酒たい、いや避けたい。


開会式がつまらない。もういいや。でチャンネル替える。でも民放も
相も変わらずつまらない。困ったものだ。眠くなって来た。
しかしうたた寝はもういいや、厳禁だ。


BS2で宮史郎がなんだか唸っている。 ♪これが女のみちならば・・・♪
あー結構いいねぇ。でもすぐ終わってしまった。もういいや、また替える。
神戸のサンテレビで「駅弁女王と行く! 全国鉄道グルメの旅」なる
地味ーな番組をやっている。これ観よう。へしこの炙り寿司だって。
おお美味そう。福井の駅弁か・・・あー、日本海1泊2日ツーリングって
もう2年も前の事なんだよなー、また行きたいなー哀しみ本線日本海だなー。


えーと何だっけ。ああそうだお盆休みだ・・・いや、もういいや。

_________________


はぁ、疲れたわぁ。何書いてんだか。実にくだらん。何時もくだらんが。
もう、何でもいいや。早いとこ寝る。ウーム投げ遣りだ。
おお今夜は早い。此処までで書き始めから1時間も経ってないぞ。
うたた寝せずに終われそうじゃないか。しかし内容もへたくれも無いが。
でも何時もの事さ、もう、いい、や。こんな日もまた由。


明日もいい日にしてみせますよ。暑いけど頑張ろうぜ。
頑張れニッポン! ではまた・・・