銭がなけりゃ、ないでどうにか。

空

一時はてなダイアリー
接続出来ず、日記書けず。
サーバー落ちてたのか?


まあ、今夜はどうせ
書く事無いんだけど。


動き廻り過ぎて脚が痛い。
膝もまたガクガクだ。
サポーターが効いて
いるのか、しかしどうにかこうにか対応出来ているのは有難い。


はぁ。僕は今日一体全体何Km歩いたのやろか。もっと良い靴を
買おうかな。そういや穴の開いたジーンズもどうにかせにゃあ
なるめえに。ああそうだ、今週金曜日は通院だ。あれ?
今月の固定・携帯の各電話代まだ払ってなかったか?あれ?
簡保アメリカンファミリー、その他家計費、あれ、これ。
要り様だねえ、あれ、これ。来月も低給野郎はカッツンカッツンか。
いい歳をして両親と同居してる癖して、カッツンカッツンか。


遺憾、何時の間にか動き廻った話から銭の話だ。こりゃあ遺憾。
何か明るい話題は無いのかまったく。


無いなぁ・・・アヒャフヒャハ。でもめげない。めげたら損だ。
この前向きさ加減を支えているのは一体全体何なのかいな。
ドーンと落ち込む事、昔に比べると無くなったもんね。
開き直ったからかな。どうにかなるって思ってるし、事実
どうにかなって来たもんな。


どうにかしようと足掻いて来たら、どうにかなっていた。
どうにもならんと諦めたら、どうにもならなかったであろう。
どうにかしようと思ったら、足掻く事だ。きっとそれしか無い。

________________


ようつべ動画で高田渡の「銭がなけりゃ」を観る。有名な
中津川フォークジャンボリーでの映像だ。若いなあ。いや、
今回はその動画此処には載せませんがね。気紛れで。

♪銭がなけりゃ君 銭がなけりゃ 帰ったほうが身の為さ
 あんたの故郷(くに)に・・・♪


帰る所が在るのなら帰りたいんですが、今の僕は大阪に居るしか
ありませんもので。もう少し頑張ってみたい所存でして。はい。

________________


寝るか。寝る前にBS1の「きょうの世界」を観るか。
きょうの世界情勢にはあんまり興味が無いが、キャスターの
丁野奈都子氏があんまりにも素敵なので最近観始めちまいました。
アホか。また恥晒して終わるのかいな。でも、お綺麗な方ですなあ。
小浜市も栗キントンもどっちゃでもええわいな・・・って、おい!


疲れました。「まあ、今夜はどうせ書く事無いんだけど」と書き始めた
割に、無駄に書いてしまったぜい。結局酔っておりまする。


寝ます。明日も良い日にしてみせますよ。はぁ・・・