平和だった初期

空

今日も暑かったですねえ。
でも風は爽やかだ。
だからどうにか動けました。


あー嫌だ嫌だ。
もうちょいしたら
また今年も酷暑です
かいな?


今年はもう流石に
乗り越えられないかも。
いや、まだどうにかなるかな? なれたらいいな。

___________________


暑いので、立ち寄ったコンビニで見つけた雪印モナカアイス103円也を
購入する。レトロなパッケージだなあと思ったら、昭和39年発売の
復刻パッケージとの事。最近多いねえ、復刻版。先日の「昭和の日」に
スーパーで見つけたオリエンタルカレーや、松山容子ボンカレー
グリコプリッツとかポッキーとか。昭和ブームってやつだな。


モナカなんて久々に食したけど、シンプルで美味かった。
こんなパッケージでした。持って帰ってきちまったぜい。



く、くだらねえ・・・スンマセン今夜もやっぱり書けません。はい。
またまたfotolife 無駄遣い。でも、これで良いのだ。

___________________


事業所の職員一同のモチベーション急降下が目下の懸念事項となって久しい。
忙しいのは相変わらずなのであるが、しかしかつては皆それなりに
一致団結しており、チームケアが未熟ながらもどうにか確立されていた。


今はてんでバラバラになりつつある。事業所の体制が急変したからだ。
皆、やる気を失いつつある。いや、勿論現場に出ればそんな戯れ言は
通用しないのだからして皆、気を張ってはいるのだけれども、それが
何時まで保っていけるのか見えなくなりつつある。危惧すべき
事態が、そこまで迫りつつあるのかも・・・


3年前、この日記を始めた頃は、全てに於いて平和だった。
障害者自立支援法が施行された辺りからかな。おかしくなり
始めたのは。いや、それだけが原因じゃあないのだけんどもね。


自らの処遇をどうするか、熟考したい今日この頃。
その一方で、今は動くべきでは無いとも思ってますし。
悩んでおりまーする。

____________________


寝るか。大型連休も今日で終わりなのだとさ。全く関係無いけんども。
明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。