大掃除したい

まどろみ

朝はひんやりして
いるのに、昼に
動き廻ると汗ばむ位。


夕方、阿倍野区から
西成区への坂道を
自転車で一気に
下ると、また冷える。



何を着て行けば良いのか、ちいと悩む。帰宅すると少しばかり
腹を壊してしまったのだった。薄着してしまい、冷えたか。
微妙な体調不良はきょうも続く。続いたまま、週末を。

___________________


体調は優れぬが、しかし明日の休みは、取りあえず部屋の大掃除を
したいと思う。実は昨年から部屋の中がどえりゃあ事になったまま
ずうっと放置されておったのでありんす。勉強に使っていたテキストやら
問題集やらに始まり、壊れたPC、山積になった文庫本や雑誌の類、埃を
被りつつあるギター数本、そこらに適当に引っ掛けてある洋服・・・


とてもではないが、他人様にお見せ出来ない恥ずかしい有り様。
何時かはどうにかせにゃあと思いつつも、きょうの今日まで放置プレイ。
まずい、ヒジョーにまずい。しかしですね、介護事務管理士のお勉強を
始めるに当たりですね、一度環境整備をしようかと発起を想起したのですね。
またダンボール箱で新たなテキスト類一式がボンッと届く筈だから。
また場所取るぞぉ。


いや、あんまり関係無いか。でも無理からに理由でも付けないと
どうしても掃除する気になれなかったのですわ。うむ。

____________________


今週も疲れたねぇ・・・例によって唐突ですが、これ観てから寝ます。
初期のRCサクセション。先日見つけた。こんな貴重な動画Up出来る方が
おるのだねぇ。そういや遅まきながら何だけど、清志郎さん、元気に
なって良かった!NHKで、ちょいと前に放送された復活ライヴ観てました。
ちょいと感激しちゃったよ、あれ。


「2時間35分」



フォークトリオ時代の名曲、と僕は思う。この後RCは80年代初頭まで
暫し苦難の旅を強いられる事になるのだけれども。この映像は1972年頃
なのだろうか?


清志郎は右利き。破廉ケンチは左利き。真ん中にベースのコワショー。
すんごく見栄えがする。ギター担当の2人がそれぞれ抱えてるのは
あれまあ、テイルピースだ。何処のメーカーの何ていうモデルなんかしら。
さっぱり解らん。でも、生で聴いても結構いい音してそうかもね。

__________________


と、久しく遠ざかりつつあった音楽話を無理矢理こじつけの様に唐突に
しつつ、唐突に終わります。眠い。今週もお疲れ様でござーい、俺!


明日は大掃除すっぞ。明日もいい日にしてみせますよ。ではまた。