恵まれし者

蕾はやがて・・・

昨日よりも更に
暖かかった。


柔らかい日差しに
ココロも和らぐ。


あんまりにも暖かい
ものだから、酔っ払って
路上で寝っ転がる
おっさん達が増えた
西成の昼下がり。


桜の木の蕾も、この暖かさにきっとふくらみを増す事であろう。
そしてあと3週間もすれば、この写真の桜の木も、華やぎ出す
のであろう。


また来ん春と人は云う・・・

________________


今日は体調まずまず。ここ暫く続きがちだった悪寒も無かった。
思ったように動ける。やはり健康一番、体調に不安が無ければ
思考も一気に前向きになれる。このままもっと上向きになれらた
いいな。


でもやはりこのままのペースで行くのが不安なのも確かだ。


日曜日以外にもう1日、休みを入れようかとふと思った。
労働の対価としては少ないかと思われる我が稼ぎに少々影響が
出るかとは思われるが、まだまだ先は長い。社会福祉士
或いは精神保健福祉士受験資格取得の為の通信講座に
掛かるお金を貯めなくてはならないが、どうにか見込みが
出て来た所だし、しかしそれにしたってまだまだずっと
先の話だしで、あんまりお金お金言ってるのもねえ・・・
その前に身体壊したら目もあてられぬぞよ。


3K従事者の癖して、よくお金貯められたと思うよまったく。
三十路半ばにして未だ親と同居してるからこそ出来たんだよね。
お父さんお母さん御免なさい・・・まったくの下道ですな僕は。
こんなんで親孝行なんか出来んのかよまったくよう。
いやほんと、どうにかせにゃあならんと最近焦ってます。
見込みが出来たんだから家に入れるお金も、もうちと増やさ
にゃあ・・・ウーム、なんか情け無いよねぇ。恵まれてるんだな
結局僕は。所詮甘ちゃんなんだよね。


そう考えたらやっぱり休めないか。あ、その前に代打に
充てられる人材が居ない・・・人手不足だしねぇ。

_________________


まあ待て、世間様と比較対照するな。誰に何と云われようが僕は僕だ。
しゃあねえじゃん、こうなっちゃったんだから。今やれる事に注力せよ、だ。


駄目だ、大して呑んでないのに今宵もグワングワン酔って来た。
脈略滅裂だわ。何書いてんだ俺は。はよ寝ろ、体調戻せ。


明日もいい日にしてみせますよ。恵まれし男は。