どうする?あと1年4ヶ月

新今宮駅

新今宮駅


JR線と南海線が交差
している。その為、
乗降客の行き来は
結構激しいようだ。


彼等彼女等のほとんどに
とって、此処は只の
乗換駅に過ぎない。
だから地上には降りない。


もしも降りたなら、途端に小便の臭いと小汚いおっさん達が
お出迎えと相成る。此処は釜ヶ崎の玄関口なのだ。


こんな街で、僕はケアマネ目指してあと最低1年4ヶ月も仕事をする
羽目になるのか?それとも・・・・

________________


スケジュールがちょいと変わった為、週初めからドタバタする。
よー走り廻りましたがな。朝から昨夜の残りのカレーライス
食っといて良かった。空腹じゃあバテちゃう。流石にお昼まで
お腹いっぱいだったので、昼食はごく簡単に済ませたけど。


しかしですね、「朝からカレーライス」ですよまったく。
この食えない僕が。朝は、しかししっかり食べる様になりました。
いや、昨夜はほとんど食わなかったからかなあ。夜は相変わらず
食えない。何故か入らないのだ。これだけはもう変わらないのかも。

________________


今日も微妙な体調不良は続く。もうひと月位になる筈だ。
まあ、どうにか動けているからいいんだけどもね。
でもこんな状況で、あと1年4ヶ月なんていけるのぉ・・・?
初期の風邪のような微妙な倦怠感さえ無くなればなあ。


帰宅すると母が開口一番、今朝テレビのワイドショーで観たとかいう
病気について語る。「慢性疲労症候群」なる病気があるらしい。
僕の今の症状に似ているそうだ。


そんな病気があるのか。よしぐぐってみよう。おおあった、TOPは
やはりWikipediaだった。「慢性疲労症候群


いやいやおいおい、流石に此処まで酷かありゃあせんぜ僕は。
でも疲弊しておるのは確かだ。いずれは、仕事のペースを
何処かで落とさなきゃいけないだろうか。体力無いからなあ僕は。
気持ちだけはどうにか持ってるけどさ、今の所。代役いないからねえ。

_________________


明日は春らしい陽気になるそうな。嬉しいな。暖かくなれば
少しは楽になれるだろうか。そうだといいねぇ。
明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。