狂い酒呑みほせば

春を待つ空

本日の大阪の最高気温は
10,5℃だったか10,8℃
だったか。忘れた。


しかしいずれにせよ
暖かく感じた。


今季はちゃんと冬らしい
低い気温が続いていた為
だろう。10℃を超えると暖かく感じられる。


やがて三寒四温の日々が来るのか。そして花粉の季節も。
今年はどうかな? 毎年毎年何となく鼻がむずむずしたり
目がショボショボしたりする(ような気がしている)ので
いつかズドンと来ちまいそうな気がして怖い。

________________


今日も例によって(?)微妙な体調不良は続いている。
しかし内科で貰ったアリナミン飲んで今日もレッツラゴーと来たもんだ。
・・・アリナミンって、数日やそこらじゃあ効果表れないと思うのだけど。


でもまあどうにか今日も動けました。

________________


最近見つけたようつべ動画。これ、1988年頃だったかなぁ。
夜のヒットスタジオだな。吉田拓郎がテレビに出ると知り、
普段まず観なかったこの番組を、当時観たような記憶があるの
だけど、どうだったか。この当時高校生で、吉田拓郎が好き
だったなんて、あんまりいなかったから誰とも話が合わなくてねぇ。
アコギ弾きながらクリーニング屋さんの針金ハンガーにくっつけた
ブルースハープをプヒーっとやらかして不思議な感動を覚えたのって、
丁度この頃だったと思う。ハモニカホルダーまだ持ってなかったから
針金ハンガーをひん曲げて、それらしいもんを作ってたのです。


硬派で良いです「アジアの片隅で」 これ観て寝ます。
だるい書けない。明日もいい日にしてみせますよ。

♪アジアの片隅で 狂い酒呑みほせば
 アジアの片隅で このままずっと
 生きていくのかと 思うのだが・・・♪