釜ヶ崎・労働センター前


釜ヶ崎、労働センター。
17時半過ぎ。
今日も寒々とした一日。
走り廻る。何時もの如く。


この[お勉強]カテゴリを使うのも、
これで最後になると思う。
約10ヵ月に渡り、ぼちぼちと
やって来た介護福祉士国家試験の為の勉強も、今夜で最後だ
(いや、試験会場にテキスト持ち込んで最後の悪足掻きなんざ
するとは思うけど、自宅では、ね)。


試験など、大学入試以来の事。こんなに勉強したのも本当に久しぶりだった。
途中、上手く進まず行き詰まりそうになった事もあったがどうにか乗り越え
此処までやって来た。延々10ヵ月も掛ける程のものだったのかどうかは
解らないが、そんな事はどうでも良かった。折角のこの機会に、じっくりと
時間を掛け学んでみたかったのだ。我ながら良くやったと、この際思う事とする。


この10ヵ月間は何かと変化が多かった。事業所の内変(?)はどうにか
落ち着きそうかもしれないが、僕個人はまだまだ落ち着けそうも無い。
これから僕はどのような道を進むのであろうか。否、今は只試験の事だけを・・・


あぁ、ずっと先だと思っていたのに気が付いてみれば、明日なのだ。


さて、これからテキスト類の総まくりでも致しましょうか!!
って、もう既に眠くなり始めてるんだけどもね。でももうひと息だ。
明日のこの時間には、もうすべてが終わっている。


明日もいい日にしてみせますよ。特にいい日に。「試験まであと1日」
ではまた・・・・