カウントダウン

きょうの夕日

日が少しだけ長くなったか。
冬至から20日以上経過した
から、少しは日が伸びて
いるのであろう。


しかし春はまだまだ。
今日も冬の只中です。


雪は、しかし今年も
まだ降っておりません。
大阪市内は今年も降る事無く、春が来るのでしょうか。

___________________


ボーッとチャンネル変えてたらイキナリ石川鷹彦がテレビに
映っていたので観てみる。「たけしの誰でもピカソ」だった。
南こうせつ伊勢正三が出て「22歳の別れ」を演奏してた。
あれ、伊勢正三以前に比べたら少しだけ声出てるぞ。
ボイトレしたのか?「海風」とか歌ってくんないかな。駄目か。


目の前に置いてあるのにちっとも弾かなくなったj-45を
ちょいと手にしてみた。試験が終わったらj-45の弦高調整を
楽器屋さんでして貰おうかな。そんな精神的余裕出来るかな?

___________________


え?え?れ?あ、おいおい「海風」歌ってくれたあぁぁ!!!!!
正やんえらい!!!この曲結構好きなんだ。このイントロ、コピー
したよこれ。原曲は確かj-50の音じゃなかったか。忘れたが。
嗚呼、哀しい位久々の音楽ネタだぁゎぁぁ・・・以前はこんな話ばっか
書いてたのにねえ。試験が終わればまた・・・?


今夜から始めますカウントダウン。「試験まであと9日」
寝る前にちょいとテキスト読みますか。


明日もいい日にしてみせますよ。もうひと頑張りだぜよ。