妙にお疲れ

1996年・妻籠宿

1996年5月?日。
長野県木曽郡
木祖村妻籠宿。


昨夜載せた写真と
同じ旅で撮影したもの。
何となく載せてみた。


いや、今日は時間無くて
写真撮れずだったもんで。


妻籠宿かぁ、単なる観光地だったなあ。行ったのが
大型連休中だったからご覧の通りの人出多しで。


一日中山道・・・もとい旧中山道の(御免つい。いちにちじゅう
やまみち、と読んだアナウンサーが昔いたらしい。)風情を愉しもうと
思うならば、早朝や日没後に来ると良いそうだ。静かで人が
いなければ確かに良さそうな所だ。再訪してみたい気もするが、
今の僕の状況では恐らく無理か。旅に出たいな、何もかも捨てて。
いやだから無理か。無理ですかそうですか。あ〜あぁぁぁ。

__________________


今日も朝から天候優れず。今日はバイク通勤をしないつもり
だったのだが、少し晴れ間が見えた勢いを借りて結局ジェベル
起こす。なのに出発してすぐに雨が降り出した。用心して
カッパ着といて良かった。


でも帰宅時にはすっかり天候回復だ。寒さも大した事無く助かる。
しかし通勤時間にテキスト読めず、空き時間もあまり無かったので
[お勉強]は捗らない。模試まであと2日。まあ、所詮模試だ。
あんまり気を入れ過ぎる必要無いか。気楽に力試ししましょうか。


今日も電車代が節約出来た。しかし明日はスケジュールの都合上
明日こそは電車通勤切符購入必至と相成るのだぞよ。おおテキストが
読めるじゃあないか。

__________________


疲れた。うたた寝しそうになっちまった。
少しだけテキストを読んでから寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。
おやすみなさい。