人生アレでナニ

浪速区のネコ

風の強い一日だった。
寒くて鼻が赤くなった。
マフラーぐるぐる巻きで
自転車を漕いだ。


明日はもっと冷えるらしい。
でも、もう12月なのだ、
寒くて当たり前。


今年は秋まで何かと
暑過ぎた。明日は
しっかりと防寒しようか。


インフルエンザが早くも流行しているらしい。今年は
ソ連A型の亜種だか新種だかだそうで。ワクチンは既に
対応済みだとの事だから、僕が11月に受けた予防接種は
適切に効いてくれる筈。くれたらいいな。くれてくれ。
試験が終わる1月末までは、どうあっても倒れる訳にゃあ
いかんのですよ。健康管理に留意だな。ちゃんと寝て
ちゃんとメシ食って・・・


ああ、そういや今日から約10日程、昼メシの節約に励むのであったな。
早速家からご飯を持ち出し、昼はスーパー玉出で100円の八宝菜を
買って、それらでお昼を済ませたのですぜ。なんだよこんなんで
充分じゃないか昼メシなんて。弁当を自作する訳には行かないが、
こういうやり方なら安くあげられる。釜ヶ崎の界隈に、お惣菜全品
100円のお惣菜屋さんがあったな。あそこも利用してみよう。


・・・セコイな。こんなんだから僕の人生はアレでナニなのさ・・・


いや、でも意外と愉しんでますよ。アレでナニでもね。
いいんですこんなんで、もう。贅沢は言いません。
既に相当贅沢させて貰っております我が人生。
お金はきょう今日に至るまで足りないばかりだったけど、
精神面では、充分贅沢させて貰っております我がこんにち。


貧乏バイク旅の日々も、家庭崩壊寸前の危機の日々も、
みんな僕の精神にとって必要な日々だった。
ある意味贅沢な日々だった。今だからそう確信を持って
言える事なのだけんども。


人生って、アレでナニ。言える事は、案外捨てた
もんじゃねえって事さ。アレでナニでも。


寝る。明日もいい日にしてみせますよ。

__________________


BS2で途中からたまたま観る


アイ・ラヴ・ユー [DVD]

アイ・ラヴ・ユー [DVD]


いかん結構グッと来た。手話をやってみようと思いつつ
途端に挫折したもんとしてはちょいとアレでナニだ。
忍足亜希子さん素敵やわぁ・・・


今度こそ寝る。観終わったら。