PC不安定か?

あいりん労働センター前にて

釜ヶ崎。あいりん労働
センター前。
きょう15時半頃。


一夜を遣り過ごす為の
シェルターへの順番待ち。
めいめい荷物やら何やら
置いて、場所取りを
している。


寒風の下、野宿はきつい。この冬は一体どれだけの
凍死者が、この釜ヶ崎にて出るのであろうか。
明日は今期一番の冷え込みになるらしい。

_________________


さて、唐突に話を替えるが(例によって唐突ですんません)、
ここの所パソコンの調子が怪しい。システムエラーの表示が
何度か出て来ている。さっきは突然フリーズしたりも・・・


現在使用しているDELLのPCは、購入してから4年近くになるので
あろうか。冷却ファンが壊れ、取り寄せて交換した事もあったが、
それ以外は特にトラブルも無くここまで来たのであるが、(あ、
CD-ROMが壊れて久しかったか。でもこれは交換せずそのままだ。
使わないし)しかしそろそろ寿命なのであろうか。でもそんなに
ハードに使ったかなあ?日中は家に居ないし、こまめに電源も
切ってはいるのだが、でも何せ機械モノ。何時どうなるや解った
ものでは無い。


外付けのHDDを併用しており、バックアップはこまめにしているので
突然壊れてもどうにか対応出来ると思うのではあるが、しかし
新たにPCを買い換えるというのもねえ・・・


介護福祉士の試験に合格出来たら、次は精神保健福祉士社会福祉士
なる為の勉強をしたいな等と、うすぼんやりと思っていたりする。
これらの資格を取得する為には、専門学校に通わねばならない。
相当な出費であり、今の僕には無理だ。しかし、学校に通わなくとも
通信講座で勉強する方法もある。それは通学よりも時間は掛かるものの、
お金は今の僕でも貯金を切り崩せばどうにか出来る。


「どうにか出来る」というだけだ。決して余裕で出来る訳では無い。
だかーらここで10万単位の出費はちときつい。


あー、頼むよどうかポシャらないで我がPC。まあ、一応今夜も
どうにか無事に日記をUp出来そうだけど。どこまで持って
くれるのかいのう。暫し様子を見てみますかね。


ああ、どうにかここまで普通に書けたフリーズしなかった。
寝ますか。明日は冷えるらしいね。今夜も電気あんかを
足元に置いてこの日記を書いてます。あったかいな。


明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさい。